So-net無料ブログ作成
検索選択


温泉レポート ブログトップ
前の5件 | -

尻焼温泉 川の湯 露天風呂 [温泉レポート]

10月31日、群馬県の尻焼温泉にある「川の湯 露天風呂」へと行ってきました。紅葉シーズンには、ほぼ毎年やってくるのですが、今年は見ごろが少し過ぎてしまいました。それでも土曜日ということで、多くの人が温泉に浸かりにきていました。

20091031-1.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:旅行

尻焼温泉・京塚温泉の紅葉 [温泉レポート]

10月30日、そろそろ紅葉が見ごろになっただろうということで、尻焼温泉へと出かけてきました。紅葉はまさに今が見ごろ。しかも去年に比べると数倍きれいという感じなのですが、肝心の露天風呂はというとダムの放流のせいで、相変わらず温度が低く入れない状況です。

20081030-1.jpg


そこで尻焼温泉はあきらめて近くの京塚温泉のゃくなげ露天風呂へ。ここは白砂川の川沿いにあり紅葉を見ながら入れる露天風呂です。平日ということで露天風呂は貸切状態。お湯に浸かりながら、たっぷりと紅葉狩りを楽しみました。料金は500円。
詳しいレポートはこちら
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma97.htm


20081030-2.jpg



コメント(0) 

日光の紅葉と露天風呂 [温泉レポート]

21日、日光へと紅葉見物にでかけました。平日の午前中だというのにいろは坂は大渋滞。日光駅から明智平まで2時間もかかりました。いろは坂やけごんの滝、中禅寺湖いずれも紅葉の見ごろです。

20081021-a.jpg

紅葉見物の後、中禅寺温泉アジアンガーデンで立ち寄り湯を楽しみました。ここは中禅寺湖の湖畔にあり、露天風呂では紅葉の中禅寺湖を眺めながら温泉に浸かることができます。
午後になると下りのいろは坂も大渋滞となるので、渋滞が少なくなるまで待つのに利用するのにも良いかと思います。

20081021-b.jpg




コメント(0) 

尻焼温泉 露天風呂 [温泉レポート]

17日、尻焼温泉の川の露天風呂へと行きましたが、上流のダムが放流しているとのことで、残念ながら温度が低くくて入れませんでした。紅葉は少し始まっていますが、まだちょっとかかりそうです。

20081017a.jpg
コメント(0) 

万座温泉の湯畑 [温泉レポート]

先日、万座温泉に行って来ました。7月に入ってまたガソリンの値上げということで、観光客は少なめでした。
下の写真は湯畑(姥湯)です。右側は旧日進館(今は万座温泉ホテル自体が日進館と改称したのでややこしい)のあった場所で、あの風情のある木造の建物は取り壊され、今はコンクリの土台だけが残っています。浴場が廃止されるのはしょうがないとしても、空吹きと並ぶ万座温泉のシンボルだっただけに建物だけでも残して欲しかったです。
湯畑のお湯はすぐ隣の万座温泉ホテル日進館の他、万座プリンスホテル、万座高原ホテルでも使われていますが、あり余った大量のお湯が直接、川へと捨てられています。

20080703b.jpg


コメント(0) 
前の5件 | - 温泉レポート ブログトップ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。